暑い!けど美味い(^_^)v勝沼の巨峰狩り

勝沼へぶどう狩りに行って参りました。

食べたのはぶどうの王様〝巨峰〟です。

果肉がしっかりとしていて甘~い!

暑くて参りましたが、お客様は大満足♪

これから巨峰はますます美味しくなるそうです。

是非お出かけ下さい。

 

追記

9月も半ばを過ぎますと…

さすがの巨峰も熟れすぎて味がガクンと落ちます。

ご注意を。

 

 

 

 

巨峰狩りの後、

山中湖にある「花の都公園」へ立ち寄りました。

百日草がちょうど見頃を迎えていました。

 

実は…

ツアー本来の目的はひまわり畑。

まだこんなんです(T_T)

えっ、これ何畑??って感じですよね。

年頭の冷え込みがたたり半月以上遅れているとのこと。

本当に花は分かりません。

 

黄色いのはコスモスです。

こちらも見頃でした。

暑いですが、ぶどう狩りもお花見も楽しいですよ♪

是非山梨にお越しください。

ではまた!