雪の大内宿

2月の末に芦の牧温泉に行って参りました。

大川荘に2泊のんびりとする、いわゆる〝湯治〟のツアーです。

ほど近い大内宿は雪で真っ白!

ぽかぽか陽気でしたからお客様も大喜びで散策を楽しんでおられました。

やはり旅行は天気が大事です。

自分たちにはどうにもならないので歯がゆいですが…

かまくらがあちらこちらに作られていました。

自分まだ中に入ったことはないのですが、

お客様が中で一生懸命写真を撮っています。

居心地はいかがですか?

 

軒先に大根が干してありました。

なにか懐かしいようないい感じがして思わず撮りました。

こういう風景は北国を感じさせますね。

つららが厳しい寒さを物語ってます。

 

〝塔のへつり〟です。

この辺りにくると必ず立寄ります。

この日は人もまばらでした。

ここ、かなりの断崖絶壁で、プチ高所恐怖症の自分にはつらい(T_T)

よく見ると下の方に橋を渡っているお客様の姿が… 

また旅先の情報などご報告いたします(^^)/ 

(渡邉)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちゃんひー (木曜日, 25 3月 2010 15:04)

    「かまくら」いいですねー。
    滅多に雪が降らない場所に住んでる私には、ちょっと憧れです。
    添乗員さんと一緒でかまくら未経験なので、中に入って美味しいものでも食べてみたいな!と思いました。